アイドルホースの引退

ブログ担当のTです

当社の社員にもほどほどに競馬を楽しむ方も多く

先日アイドルホース「ソダシ」の引退が発表されました

白毛の馬自体が競走馬界の中ではまだ少なくまた一昔前は「白毛の馬は走らない」

と言われていたようです。

この「ソダシ」はG1レースで3勝している実績馬

白毛でかわいい目をしておりファンも多く実力以上?に人気する馬でした

競走馬界でも最後まで競争馬としての生涯を終えて繫殖馬になれるのは一握りであり

いろいろ考えさせられることも多々あります。

埼玉「熊谷」と言えば・・・

近年、「まとわり付くような暑さ」が日本には蔓延してます。

特に私たちが飛び回っている北関東支店では、有数の熱帯地域を誇る

「熊谷市」が有名かと思います。

熊谷市を見れば「暑い」というネガティブをポジティブに表現しておりますが

暑いものは暑い(笑)

熊谷駅駅前や、熊谷市役所、深谷市役所など人がほどなく集まる場所には

霧状の冷却器が施され、気持ちからでも涼しさを持ち寄ってネガティブを払拭しようと

町全体が盛り上げております。

熊谷市全域、盆地であり、昔は産業よりも林業のほうが有名でした。

多くの林業が伐採されることによりその盆地が丸裸となり、熱されやすいという

特徴が今の「暑いぞ熊谷!!」になったわけです。

余談ですが熊谷の方便は「~だんべ」「~なん」で、羽生市や加須市・行田市にまで

及んだ方便でもありますね!

町にも特徴があるように、会社にも人にももちろん特徴はあります!

自分に合った会社や人間関係で、より過ごしやすい社会を過ごせたら最高ですね!

2023 熊谷うちわ祭り 

暑い日が続いていますがみなさん夏バテなどしていないでしょうか?

今回7月20日、21日、22日の3日間開催された熊谷うちわ祭りの内容になります

うちわ祭りの所以ですが、毎年7月19日〜23日に、全日程5日間にわたり執り行われる祇園祭です。祭中に各店が赤飯を炊いて疫病除けを祈願し、その赤飯を買い物客に振る舞いました。後に赤飯の代わりに「うちわ」を出し、評判となったため「熊谷うちわ祭」と呼ばれるようになりました。

近隣市から人が集まるのでお祭り中にも当社で勤務するスタッフさん数名にも会いました

是非、来年は一緒に参加しませんか?

SUBARU360 パート2  実車紹介

前回のブログから引き続きになります

今回、なんと当社龍舞ガレージでオーパーホール中の実車紹介になります

それでは

これから1年かかりで補修をしていく予定です

その経過なども今後ブログにて紹介していきます

また面談時や見学時でも見ることは可能なのでその際に担当に伝えてみてください

是非お待ちしています(^^♪

往年の名車 紹介 「SUBARU 360」

スバル 360が誕生する3年前の1955年に「乗用車の普及促進政策」が通産省(現在の経済産業省)から発表されました。この政策に応えるために開発されたのがスバル 360です。

軽自動車のスバル 360は、丸みを帯びた外観から「てんとう虫」と呼ばれていますが、初期型は「デメキン」とも呼ばれています。デメキンは非常に希少なため、旧車マニアからの人気も絶大です。日本初の大衆車として愛されたスバル 360は、1958年~1970年の12年間にわたり販売されました。

龍舞にはダイキャストありますが・・・なんとオーバーホール中の実車もあるのです。

次回紹介します

龍舞テクニカルオフィスにフォークリフトが!

熊谷テクニカルオフィスにフォークリフトがやってきました。

型は古くマニュアルですが、これに乗れれば大抵のフォークは乗りこなせちゃいます!

資格を取ったけどペーパー、ブランクがあるなど、せっかくの資格を活かせていない方に、思い出しながらの練習などオススメです。

資格取得を目指したい方の練習もあります。

事前に基本的な操作等の指導も無料で実施しているので、担当までお気軽にご相談ください。

今回の動画に映っているスタッフもフォーク資格取得がしたいと練習しに来ている人達です。

休業が多いのでその休みをうまく利用しスキルアップしたいと希望しての参加になります。

時間を有効に使いながら自分自身の成長をさせる。何もしないでいるのと、手に職をつけ活躍の場を広げるのでは全然違います。

当社では自ら挑戦する者にチャンスを与える会社であり、その為の支援は惜しみません。

立ち止まっていないで一歩踏み出してみませんか?

太田龍舞紹介PV

太田龍舞テクニカルオフィスの紹介動画を、I社員にお願いし作ってもらいました!

以前もドローンでの拠点PVを作成してもらいましたが、今回のもなかなかイイ感じ♪

でも、

雨ですね

今年に入って初めての雨らしい雨ですね。

大雪に見舞われている日本海側の人達には申し訳ないのですが、

雪にならなくて良かったなと痛感しております。

だって、マーカーのタイヤ交換していないので・・・

昨年の大晦日にタイヤがパンクしそのまま放置しているのですが、

いい加減に交換してあげなきゃなぁと考えていたらの雨ですよ。

幸い龍舞テクニカルオフィスはガレージと併設しているので、

タイヤ交換も楽々なのです笑

タイヤの廃棄料金は徴収されますけどね(´;ω;`)

若かった頃は雨が降ると車の汚れが浮くので洗車をしておりましたが、

今ではそんな元気もありませんよ・・・

晴れても洗車せず、洗車機に頑張ってもらっちゃうのですけどね。

早く夏の空が見たいですね。

愉快な仲間達

コロナ、まだまだ落ち着きそうもないですね。

早くマスクを外して思いっきり笑っているミンナの顔が見たいです。

ちなみに、この間スノボのブログを書いてくれた彼。

はい、骨折しました。。。

現場は彼が居ない事でフル残業です。

もう少し責任感を持ってくれないと困っちゃいますね。

遊びに行くのは構わないのですが、周りに迷惑をかけるのはNGです!

本人も反省していたので許してあげましたが、次はないぞ!

話しは変わりますが、また他拠点に応援に行ったこの間とは別人のG君から電話がありました。

『元気ですかぁ‼』

アナタは、アントニ〇猪木ですか?

まぁ、久し振りに声を聞けて嬉しかったのですが、なんと応援に行っているのを良い事に、地方料理を堪能しているとか・・・

コロナ禍なのにダメだよね!と言うと、今はテイクアウトであるそうで。

御裾分けと言っては何ですが、八ツ橋でも送りますよ!と、地方料理とはまったく違うお土産的なものを送ってくれるとな。

八つ橋も美味しいですよね。うん。

でも、なんか違う・・・

それは置いといて、コロナ禍でなかなか帰れないからと電話をくれる部下や仲間、ありがたいですね。

遠く離れていても一緒に頑張っているんだなと思える瞬間です。

早く一緒に笑いあえたらイイなと思う今日この頃です。