ニジマスさん

こんにちは。

J’s Factoryです。

皆さんお元気ですか?

本日は私のプライベートをさらけ出したいと思います。

 

 

 

どんっ。

 

そうです。ニジマスです。

とある牧場に釣り堀がございまして、元気よく泳いでいるニジマスを元気よく釣って、その場で焼いて食べることができるのです。

しかし、勢いよく釣竿をもったのはいいですが、

待てど暮らせどニジマスさんが寄ってこない。

なんででしょう。

お隣のカップルさんは釣れている。

なんでなのでしょう。

根気強く待ってみます。

竿を揺らしてみます。

餌だけ食べられました。

 

、、、、、

 

餌がもうない、、、

これが

最後だ、、、

 

えいっ

 

 

水面に入れてからまもなくして竿が動きました。

その瞬間に渾身の力を込めて引き上げ、ようやくニジマスさんが私の所へ、、、

来てくれました!!!!!!

ありがとう、、

かれこれ20分は格闘してましたね。

この後はその場で係の方にさばいてもらい焼き処で焼いて美味しくいただきました。

ほっくほくでとっても美味しかったです。

どうでしょう。

最初に見た写真の印象と文章を読んだ後では写真が違って見えませんか?

ただの焼き魚が苦労して取った輝いているニジマスさんに見えますよね(たぶん)

こういったことが私たちの生活の中でも実は多く存在します。

例えば、強面の人が話してみるとものすごく礼儀正しくて、すごく優しい方だったり、

自分にはなんてことないものでも相手にはとても大切なものだったり、、

ほんの少し、相手を理解しようとするだけで見ていたものが(180℃は言い過ぎかもしれませんので)

90℃くらい世界が変わります。

とても苦手だったあの人が少し苦手に変わるかもしれません。

少しだけその人を理解しようというその気持ちがあるだけで、

目の前の視界が広がります。

その理解しようとする力が伝わって、広がっていって、、

相手を思いやることのできる優しい世界が続けばいいな、、、

 

と考えるプライベートの日の私でした。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。