今日の夜ご飯はなんですか?

こんにちは。

J’sFactoryです。

今日もお疲れ様でした。

お仕事したり、家事をしたり、のんびりしたり、遊んだり、、、

こちらを読んでいただいてる方一人ひとり様々な一日を過ごされたと思います。

そんな皆さんのきょうの夜ご飯はなんですか??

私は最近お鍋にはまっております。

といっても、家に帰ると一気にものぐさ太郎になりますので、

本当に簡単なお鍋ですけどね。

なんでお鍋ってあんなにほっとするのでしょうか。

一日の疲れを癒してくれるように湯気とおいしい匂いが漂います。

今日はものぐさ太郎のおいしい御1人様お鍋レシピをご紹介いたします。

 

用意するもの

・タッパー

1.チンするだけのうどん(冷凍でもいいよ)

2.切れてる野菜好きなだけ(楽だよね)

3.好きなお肉(ウインナー・ベーコンも美味しいね)

4.冷蔵庫にあるもの(要はなんでもいいんです)

5.めんつゆ(適当に)

6.酒(めんつゆよりは少なめに)

7.水(野菜に白菜がある場合は少なめでもいいかも)

 

上から順にタッパーに入れてラップをふわっとかけて5分~6分くらいチン!

お肉に熱が通ってなかったら1分単位でレンジ時間を増やしてくださいね。

(お肉がちゃんと加熱されているか確認するために私は一番上に置いてます)

 

ほんとこれだけ。

 

疲れて帰ってきて洗い物も増やしたくないし、そもそも料理道具そんなないよでもお腹すいたよって方。

ぜひやってみてくださいね。

+αでキムチと豆板醤を追加したらチゲ鍋に

残り汁にチーズと冷ごはん一緒にチンしてリゾットにも。

あと、私はなんにでもウェイパー(調味料)を入れちゃうんですよ。

少しお高いですけど、すぐ美味しくなる。

上のお鍋にも実は必ず入れます。水だと溶けづらいのがネックですけど。

あんまり料理したことないよって方もウェイパーがあったら美味しくなりますよ。

最強必須アイテムです。

ウェイパー推しになっちゃいましたけど、

疲れた時こそ楽して美味しいもの食べたいですよね。

疲労回復には豚肉や豆腐・キノコも効果的!

お鍋は栄養が簡単にたくさんとれるのでおすすめなんです。

あなた自身の身体が一番大切。だから、温かいもの食べて

一緒に明日を生きるエネルギーを養いましょう。

そして、今日も一日お疲れ様でした。よく頑張りましたね。

と、自分を労わって褒めてあげてくださいね。

 

 

さいごまでお読みいただきありがとうございます。