チョコレートは食べましたか?

こんばんは!

J’s Factoryです✶

 

昨日はバレンタインデーでしたね!

大切な人へ感謝の気持ちを送る日、皆さんは誰に感謝を伝えたいですか?

わたしは友人ですかね、いつも話を聴いてもらったり元気づけてもらったり、、

インドア派なんですけど、アウトドアの人に外に連れ出してもらったりと、

いつもとってもお世話になっております。

わたしはあまり人に言葉を伝えることが得意ではないので、

感謝のきもちを胸にとどめてしまうことが多いのですが、

ふとした時に人に気持ちを伝えることって大切だよなって思います。

感謝だけじゃなくても、心の内に秘めていること

仕事で困ったこと、何気ないこと、共感してほしいこと

言葉に出すだけで楽になるって言いますが、本当ですよね。

でも、仕事の内容知らない人に言ってもな、、と思う時ありません?

私はあります。笑

聞いてほしいけど一から説明するのめんどくさいしなーって。

そんな時に

わたしたち担当がいます。

仕事のぐちきいてほしいなー、嬉しいことあったからだれかに共有したいなー

って思ったら、メールでも電話でもしてきてください。

今日こんなことあった、とか聞けるだけでこっちもうれしくなります。

逆に辛いこと言いづらいこと、そちらも精一杯受け止めます。

だから、

言葉にするだけで楽になる。

これをぜひ使っていきましょ。

わたしもちゃんと言葉にして伝えられるようにしたいと思います。

 

今日もおしごとおつかれさまでした。

さいごまでお読みいただきありがとうございます。

当たり前のことが当たり前にあることに感謝をして

明日もこの日常を生活していきたいですね。