母の日♡

こんにちは!
事務員のサカベです。
本日もブログご訪問頂き、ありがとうございます(๑・̑◡・̑๑)

GWもいよいよ最終日!皆様はどんなお休みを過ごされましたかー??
GW最終日もジェーズファクトリー元気に営業中です!(^^)!

話は変わりまして、今週末は、母の日ですね〜!
皆様、どんなプレゼントをされる予定ですかー?

私は、毎年 母の日には、お花をプレゼントしています!

今年は一風変わったお花が良いなぁ♡と思って、
定期的に沼津営業所の近くのカフェで開催されている、
フラワーアレンジメント教室で、
花束を生けてプレゼントすることにしましたー(๑>◡<๑)

静岡県は、素敵なカフェがいっぱいあって、
カフェ内で、色々なワークショップが開催されています!

今回お邪魔したカフェはこちら〜!

 

 

 

 

 

 

ジブリ映画に出てきそうな、素敵なカフェです(((o(*゚▽゚*)o)))♡
沼津営業所から、車で5分なんです〜!

 

今回の花材は、

 

 

 

 

 

 

 

 

@ビバーナム
@ソリダコ
@アリストロメリア
@ヤグルマソウ
@バラ
@ダリア

初めて聞く名前がいっぱい(〃ω〃)

 

花束のポイントは、写真のように、花の種類ごとに並べることだそうです。
均等に花が分けられることで、仕上がりが綺麗になるそうです。

 

花は、こんな感じで持って、輪ゴムでまとめます〜(*’ω’*)

 

 

 

 

 

 

 

 

この時手がつりそうになるので、注意が必要です(。・ω・。)
(私は手がつりました(泣))

花がある程度まとまったら、いよいよラッピングです!
出来るかドキドキー(๑˃̵ᴗ˂̵)
先生のお力をかなーーりお借りして、お花はこんな感じに〜(๑>◡<๑)

⬇︎⬇︎⬇︎

 

 

 

 

 

 

 

 

素敵なリボンを選ばせてもらって〜⋈

⬇︎⬇︎⬇︎

 

 

 

 

 

 

 

 

完成〜・:*+.\(( °ω° ))/.:+

⬇︎⬇︎⬇︎

 

 

 

 

 

 

かなり早めの母の日でしたが(笑)
花束のプレゼント、とても喜んでもらえましたー!

最後に、美味しいコーヒーとお菓子で先生と乾杯〜笑

そして、そして!
お花屋さんのご苦労、本当に身にしみました〜m(_ _)m

何かを形にするって大変だけど、勉強になるなぁと改めて実感した日でもありました◎
製造職の皆様、改めて尊敬です!!!

ジェーズファクトリーは、日本の製造業を応援します٩( ‘ω’ )و٩( ‘ω’ )و٩( ‘ω’ )و

コメントを残す