お習字の個展に行ってきました~!

こんにちは!
事務員のサカベです。
本日もブログご訪問頂き、
ありがとうございます(๑・̑◡・̑๑)

本日は、普段お習字でお世話になっている
先生の個展に行ってきましたー(o^^o)

 

私は自分の字にコンプレックスがあったのですが、
先生のお教室に行くようになってから、
筆運びが、少しずつ分かるようになってきました(((o(*゚▽゚*)o)))♡
何事もチャレンジは大事ですね◎

 

今回、個展が楽しみだったことの一つに、
森下典子さん執筆の
『日日是好日(にちにちこれこうじつ)』
という本に出てくる人生の指針とも言える
ステキな言葉の数々を
個展で披露してくださっているんです!

昨年、黒木華さん、樹木希林さんで
映画化もされたんですョ( ◠‿◠ )

 

 

 

 

 

 

 

 

物語のあらすじは…

黒木華さん演じる主人公が、
お茶の魅力に目覚めてからの20年のお話。
樹木希林さん演じる茶道教室の武田先生が、
人生の師匠として、お茶を通し、
大きな抱擁力で主人公を見守っていきます。
変わらない時が流れることの有難さ、
四季の移り変わりの素晴らしさが
伝わってくる作品です。

心がほっこりしたい方に、オススメです◎

 

お習字の先生のお文字!
(先生にOK頂きまして貴重な作品を撮らせて頂きました)

 

 

 

 

 

 

もう、私の語録では言い表せません!
だ、だだだだ脱帽ですm(_ _)m

本や、映画ともリンクして、感激でした!

先程、ご紹介しました
日日是好日(にちにちこれこうじつ)
は、【毎日が素晴らしい】という意味があります。

毎日が素晴らしいって、とっても素敵で、
とっても難しいですよねぇ(´・∀・`)

お疲れの方、心がほっこりしたい方、
ジェーズファクトリーに
ぜひ遊びにいらしてください〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡

スタッフ一同、パワー注入させて頂きます笑