未来型ロボット「ROBI」を作ろう!③

未来型ロボット「ROBI」を作ろう!③

こんにちわ!京都営業所の根岸です。

一気に暖かくなっきましたね!朝も寒く無くなり我が家もストーブとやっとお別れ♪

来週いよいよ大型連休がはじまります、天気も良いしお出かけする方も多いと思いますが

ここは敢えてインドアな前回の続きをアップします!!

未来型ロボット「ROBI」はまだ始まったばかりなのですが少しずつ形が見えてきました。

今回は何処の部品かな?

↑第3巻です・・・腕?

基盤みたいなものもありますね、これで制御して腕を動かすのかな?

なんだかテンションも上がって参ります!!

↑んんん???左腕を付けたら出しただけ・・・

こういう時もありますね、あまりに作業がなくうっかり写真を撮り忘れてましたが

腕をねじ止めし、ケーブルに保護シールを貼りました。

このケーブルはサーボケーブルと言うそうです。

基盤もテストボードって書かれていますがいまだ何に使うのかわかりません!!

使わないのにこの号になんでついているのかが謎です(笑)

保護シールも50ピースついていますが使ったのは2ピースだけ!

パーツもなくさないように注意ですね。

3巻はここまで!(早)

こういう何に使うんだろう?って考えて眺めるのも醍醐味ですよね。

続きは第4巻をお楽しみに!!

コメントは受け付けていません。