ワールド・ベースボール・クラシック

ワールド・ベースボール・クラシック

皆様こんにちは、京都テクニカルオフィスの太田でございます。

すいません・・・。UPがちょっと遅くなりましたm(__)m

皆さん、野球見てましたか?

ワールド・ベースボール・クラシック、めちゃくちゃ盛り上がってましたね~

野球興味無い方でもニュースでもよくやってたのでちらっと見た方もいらっしゃったのではないでしょうか?

車好きのイメージが強い私ですが、

野球も大好きで暇があったら現地まで応援に行くくらい昔からけっこう好きなんですよ。

ちなみに関西人なのでオリックスと阪神びいきです(笑)

オリックスはファンクラブに入ってて、シーズン中は毎日楽しく応援させてもらってます。

今年のWBCと言えばやはり大谷君のフィーバーが凄まじかったですよね~

世界の二刀流、あれはほんと凄すぎます。

私も何度か現地で見た事あるんですけど投打両方共にスキが無くて常にトップレベルで戦ってらっしゃるのがほんと凄いと思います。

ホームラン打つ時も軽々とすごく簡単そうに打つんですよねぇ

今思えば日本で見れるうちにもっと見に行っておけば良かったなぁ…と…今となってすごく思います…

さすがにアメリカには見に行けないので…(笑)

私の応援してるオリックスの選手らも大活躍でほんと楽しく観戦させてもらえました。

打つ方では吉田正尚選手が4番でばっちり活躍してましたね

普段から球場で見慣れた選手らが世界相手に大活躍、ほんと嬉しかったです。

彼も今年からアメリカへ…しばらく見れないのが寂しいです。。。

山本由伸投手も世界相手に無双していたので、

すぐ海外行ってしまいそうなので今年見れるうちにいっぱい現地応援しにいかないといけませんね

日本人以外にも海外の選手でも見慣れた選手が多かったので、日本以外の試合も楽しく見てました。

中でも嬉しかったのがオーストラリア代表の4番として出てたダリルジョージという選手が出場してたんですけど、この選手もオリックスで戦ったことがある選手で人柄が最高で大好きだったんですよね。

残念ながら育成で終わってしまったんで一軍ではまったく試合に出れず、オリックスファンの中でも知ってる人が少ない選手だったんですが

こうして海外の代表として元気に活躍してる姿を見れてすごく良い大会だったと思います。

ニュースでも大々的に取り上げられたり野球ブームが来たのかな?ってくらい盛り上がってたWBC

野球好きの方もまだ見た事ない方もこれを機に球場に足を運んで貰いたいですねぇ

どう楽しんで良いか解らない方は、

私までお声かけいただけると楽しみ方を伝授しますよ!

それでは~

コメントは受け付けていません。