京都テクニカルオフィスのご紹介

京都テクニカルオフィスのご紹介

皆様こんにちは、京都テクニカルオフィスの太田でございます。

あっという間に3月も中盤ですねぇ

相変わらずバタバタしておりまして、なかなかブログ更新出来てなくて申し訳ございませんm(_ _)m

今月も大阪、鈴鹿に始まり、岡山、東京、千葉、そしてまたまた鈴鹿と…

例に漏れずバタバタ動き回ってる太田でございます。

ほぼ私用なのでご安心を^^;

今回はいつもと違って、先日J’s Factoryの京都にあるオフィスに行ってまいりましたので、良い機会なのでご紹介したいと思います。

こちらが僕らの拠点、J’s Factoryの京都テクニカルオフィスになります。

こちらのブログでもよく中が写ってる記事が投稿されてたと思うのですが、なかなかしっかりご紹介することがないので今回記事にすることにしました。

オフィスの近くには京都駅や京都タワーが目の前にありアクセスしやすい位置にあります。

用事で立ち寄ったついでにそのまま京都を観光、なんてこともしやすい位置にあるのですごく良い場所にあるんですよ。

こちらはオフィスの中になります。

事務所って言いましてもお堅い雰囲気は控えめで気軽に来てもらえるよう、明るい事務所になっておりとても作業しやすい場所になってます。

この日は朝から新しく入社される方の研修があり事務所内の作業スペースでは講習が行われてました。

今回は私も一緒に講習を受けさせてもらいました。

講習はもちろん、ミーティングをしたり食事や休憩のスペースとしても活用されております。

別のスペースでは個別で課題をこなしたり作業を行ったり出来る所もあるので、少しこもって作業をこなしたいって方にも使いやすいのは嬉しいです。

これなんだと思います?

休憩用のテント、ではなく、J’sのオフィスにはレース好きが楽しめるシミュレータが使えるようになっております。

私も普段からドライブを楽しんでるので、レースシム関連の記事もそろそろ書きたいですねぇ

オフィスにはこんなものも・・・。

度々こちらのブログでも制作の模様をお伝えしてるモノづくりの一環の工作なのですが、

今回から制作する新しいデアゴスティーニのロボットが到着しておりました。

全巻並べるとご覧の迫力、

昔はプラモデルとかもよく作ってた私ですが最近は全く作らなくなってしまったので久々にワクワクしてました。

またこちらの制作の模様もブログでお伝えしていく予定なのでお楽しみに♪

いかがでしたでしょうか?

事務所をご紹介する機会ってなかなかないので逆に新鮮だったかもしれません

今後も楽しく色々ご紹介したいと思いますのでまた覗きに来てくださいね

もし良かったら事務所にも足を運んでみてください。

それでは*˙︶˙*)ノ”

コメントは受け付けていません。