大阪オートメッセ

大阪オートメッセ

皆様こんにちは、毎度おなじみ京都テクニカルオフィスの太田でございます。

今回は先日見に行ってきた大阪オートメッセの模様を少しご紹介します。

大阪オートメッセというのは関西最大のチューニングカーのモーターショーで毎年2月に開催されております。小さい頃から車好きだった私にとっては近場ですごい車が見れる!ってことで昔からすごく馴染みのあるイベントなんです。

初めて行ったのが99年なので…もう20年以上前から毎年通ってる事になります(笑)

1月に行きました東京オートサロンに比べると少し規模は小さくなってしまうのですが、東京で話題だった目玉車両達もそのまま大阪に来ていて人気を集めてました。

なかなか東京に向かえないよ~って方も楽しめるのが良いですねぇ!

色んなジャンルの車が見れてすごく楽しかったです!

レーシングカーからドレスアップカー、コンセプトカーからやんちゃな車まで(笑)

個人的に気になったのがこちら↑

私が普段お仕事させてもらってる工場で生産しているライズがベースの車両なのですが、少し古いアメリカンな雰囲気に仕上がっててすごく欲しくなりました。

こういった身近な車両たちもこのようにカスタムされてるのを見ると嬉しくなりますね。

あとこちらも欲しかったアウトドア系の車達、最近ほんと多くなってます。

J’sFactoryでもお馴染みのジムニーやハイエースのカスタムもたくさん見ることが出来ました。

実家もジムニーが1台乗ってたりお気に入りで、すごく気になってるんです。

ぼくも欲しい時はJ’sFactoryのジムニー屋さんにお願いしようと思います^^

あとはランボルギーニやフェラーリに混じって、なかなか見れない韓国のヒョンデや中国の紅旗の車なんかも展示にあって新鮮で良かったです。

ということで今年も東京のあとだったので見劣りしちゃうかな?と思ってたのですが

気づけば朝から夕方までガッツリ楽しんでしまいました(笑)

最後に僕の好きな車系YouTuberのスティーブさんとの写真を載せておきます。

こういったなかなかお会いできないような方にも出会えるのは楽しいです!

皆さんもタイミングがあえば自動車ショーに足を運んで見てください。

色んな物が見れるのできっとお気に入りが見つかるはずですよ!

こんなゲスト車両も(笑)

それでは~(o・・o)/

コメントは受け付けていません。