もうすぐお盆休み~

こんにちは!

J’sFactory営業部の大星です!

お盆休みを控え、気が緩みがちですが、気を引き締めて頑張っていきましょう!

タイトルとは全く関係ないですが、

今日は、初の営業訪問に先輩と行ってきました!!

しっかり先方の要望や気がかりな点など、細かな点にまで寄り添い、ご提案をしている背中を見せて頂け、さらに勉強になりましたし、こんな風に自身でも対応できればなと、一つの目標もできた1日です。

営業訪問の中で、先方から余談として、

脈絡もない中、急に「なんでこの仕事(営業)をやりたいって思ったんですか?」

と聞かれました。

その時は、製造から移った経緯や意図を簡単に説明しましたが、頭の中では、工場で製造業を行っていた時の事を深く思い出していました。

仕事中に思い出に浸ってしまっていた感じです。(^^;)

そう言えば、楽しいこともあったし、時には、しんどかったなぁ…なんて。(笑)

3年の経験の中でどれだけの事を学び取って、どれだけ成長したんだろう…なんて事も考えてました。

製造業の方は、業務の中で製品についての知識もついた上に、製造に際して扱う工具や機械の整備方法、トラブル対応も自身で調べて理解を深め、リーダーまで任せて頂けるようになりました。

人間関係は上手くいき、仕事も順調。でも、なんか足らん…

その時、思いついたのが

「新たな挑戦」でした。

更に成長するためには、どうしたらいいのか。その時は、すごく悩みました。

挑戦があって、失敗や成功の中で成長することを。今までの経験から感じていたので、新しい場所、立場に身を置きたいって考えたんやったなぁ。と改めて思い出しました。

そんなこんなで、先輩や上司など、いろんな方々に支えられながら、今、ここにいて、毎日新しいことを教えてもらい、挑戦の中で成長できてるんやなぁと、しみじみ感じてます!(笑)

逆に、自分が後輩や部下を持った時に、先輩方にして頂いている事を、自分もやっていけたらと強く思います!

もう少しでお盆休みですし、せっかくの連休前に体調を崩さないよう、みなさんも体調管理に気を付けましょうね!!