挑戦し成長できる環境

皆さん、こんにちは!

関西支店の大星です!

オリジナルの車でレースに出た時の写真ですが、

弊社の理念として、成長と信頼があります!

今回は、その「成長」に焦点を当てて話したいな~なんて思ってます(^^)

会社に対して求めるもの

皆さんは、会社に対して何を求めますか?

いろんな人がいるように、様々な思いや考えがあると思います。

もちろん仕事は、生活をする上で必要不可欠です。

そこで私は、

第一位目的がお金を稼ぐことにあっても、

第二目的は自身を成長させる事が目的になるのでは。

と考えます!

ですが、実際に入社してみないと、実情はわからないものですよね。

そこで、入社から現在までの私の経験について簡単にお話したいと思います!

最初は、ものづくり?

J’sFactoryは、本社が埼玉にあり、日本や海外にも工場を持つ会社です。

いづれは自社で造った自動車を販売する事を目標にしているように、ものづくりに力を入れています。

私は、本社や、日本にある工場で2週間ほど、モノづくりを通して、PDCAを自発的に行えるような研修を始め、様々な研修を受けたのち、製造現場に配属され3年間働いていました!

やりたいことに挑戦!

3年間、製造業を経験してきましたが、そろそろ新しいことに挑戦してみたいなと感じ始めていました。

ある日、上司に「営業や管理側の仕事に挑戦してみたい」と相談しました。

その数日後、相談した上司から連絡があり、

本気でやりたいと思い、頑張ると言うなら挑戦させて頂けるという内容でした。

弊社は、各社員の「可能性」を引き出す事に重きを置いているという事は聞いていましたが、どの程度行っているか多くは知りませんでした。

ですが今回、実際に実行していることを身をもって感じ、「ここまで早く対応して頂けるのか」と驚きしかなかったです。

まとめとして

簡単にはなりましたが、こういった経緯で現在は、挑戦したい考えていた、営業であったり管理側の業務を勉強中です!

J’sFactoryでは、私のように挑戦したい事に挑戦できたり、研修制度が整っている点で、自身を更に成長させる環境があります。

皆さんも、私と一緒にJ’sFactoryで働いて成長してみませんか?