マンガで学ぶ

当社は新卒採用の方の受入れも行っておりますが、実は採用している方の多くは様々な経験を多く積んだ社会人の中途採用の割合の方が多く占めております。製造を経験した方もいれば、製造未経験で正社員になる方もいらっしゃいます。そういった方々の教育プログラムの一環としてマンガで学ぶ研修制度が存在します。マンガなのでとても抵抗なく読め、目で見る事で頭にも入りやすいかな~と思っております。私の頃はこの様なビジネス本は多く無かった事もあり、活字ビッシリでしたけど・・・時代は常に変化していますからね。

本を読んだからと言って直ぐに激変する訳では無く、それらを踏まえて自分が配属した部署でどの様に活用していくかがとても重要で、栃木工場では読んだら即実践を心掛けています。個々の社員が強い会社は、様々な困難やトラブルに負ける事無く乗り越えられ、同業他社には絶対に負けません。成長できる喜びを肌で感じ、そいうった教育プログラムを活用しながら、自分が成長できた実体験を後輩に受け継いでいく事が自然にできる環境を意識して整える様にしております。