3Dプリンターで初製作!

今年新たに3Dプリンターが栃木工場に導入されました。

初めての製品はサンプル品。ちょっと形状が出来上がるまで時間が掛かりましたが、無事形になりました。

『 ANYCUBIC THOTON M3 MAX 』

動いている所を1時間ほど見ていましたが、殆どの時間が液体に浸かった状態を上下するだけで、何の変化も無い、、、これで出来上がるのか!と疑問に思ってそのまま放置。

無事製品が出来上がった状態を確認出来た時は感無量でした。

今後は様々な用途に3Dプリンターを使用していこうと思います。

動画も撮ろうと思っていますが、ちょっと面白みに欠ける動画になりそうなので、やり方を考えてみたいと思います。

次回更新にご期待ください!