季節の移り変わりの感じ方

皆様こんにちは。

11月も終盤に差し掛かり、いよいよ2022年もあと1カ月で終わりになりますね。

毎年思うことですが、あっという間の1年だったな(笑)

あれだけ暑かった夏も今は遠い昔、今年のゴールデンウイークって何してたったけ?って思っています。

皆様は時の流れ、季節の移り変わりをどのように感じられていますか?

季節の移り変わりと言えば、私は体感で感じるものもあれば目で見て感じるものがあります。それは「冨士山」です。

夏~秋までは写真の通り、雪がまだ積もっていない大きな山です。この時はまだ気持ちは秋です。しかし、先週あたりからついにこの富士山になりました。

雪積もっています。この雪があってやっぱり富士山ですよね。そしてこの富士山を見て、いよいよ冬が到来するな、と感じることができるのです。

まだまだコロナ感染症もどうなるかわからないですし、インフルエンザもあります。寒くなる季節、皆様体調にはお気をつけいただきながらも、1年に数カ月の冬の季節をポジティブに過ごして行きましょう。

静岡支店 石黒