アロマオイル

みなさん、こんにちは♪ 事務員のヤザキです^^

おうち時間が定着し、もうすぐ一年が経とうとしています…!
本日はお家で癒やされることができる、アロマオイルについてお話させてください(o^^o)

アロマオイルにはたくさんの種類があり、それぞれに効果があります。
今回は人気のあるアロマオイルをまとめてみました。



□ ラベンダー
安全で用途が広く、「万能の精油」とも呼ばれ、ています。
アロマテラピーでは、もっともポピュラーな精油です。
リラックスしたいときにオススメです。

□ オレンジスイート
フレッシュで甘く爽やかな香りは、気分をリラックスさせます。
子供から大人まで万人に愛される香りです。
緊張が続いた時にもオススメです。

□ ティートゥリー シャープで清涼感のあるフレッシュな香りです。
花粉が気になる季節にもオススメです。

□ グレープフルーツ
ほのかな苦みと甘みを感じ、
みずみずしく爽快感あふれる香りです。
ダイエットにも良いそうです。

□ ゼラニウム
バラのような甘さとミントのような清涼感がある上品な香りです。
女性特有のトラブルにお悩みの方に人気があります。

私の好きな香りはオレンジスイートです(*^^*)
癖がなく、本当に癒やされます♪

効果が色々とあるので購入するときは、迷ってしまうかもしれません…!
一番大切なのは自分が癒やされる香りかどうかということだと思います。
自分と相性の良い香り、お気に入りのアロマを探してみると良いかもしれません(*^^*)

アロマポットはキャンドルの火の熱を利用しますが
最近では火を使わないものもたくさんあるので、安全に使用することができますよ☆