静岡県の観光スポット~三島スカイウォーク編~

こんにちは!
事務員のサカベです!
本日もブログご訪問頂きありがとうございます!

本日は沼津営業所から車で30分!
日本一の吊り橋のある【三島スカイウォーク】をご紹介したいと思いますー(^ ^)

箱根西麓 三島大吊橋、通称三島スカイウォークは
三島市街地まで15分、箱根まで15分!
晴れていれば富士山、駿河湾が見渡せる、絶景の観光スポットです!

オープンから3年!
遅ればせながら、【オトナ女子の遠足】と称して初めて友人達と一緒に遊びに行ってきました〜!

 

 

 

 

 

 

海外の方もたくさんいらしてましたよ~!

 

日本一の吊り橋は、全長約400メートル、高さ約45メートル(ウルトラマンとほぼ同じ高さ!)、総工費約50億円の、静岡県東部の人気スポットです!
テレビ番組の取材もよく来ているそうです。

吊り橋はこんな感じ!

 

 

 

 

 

 

あいにくの曇りでしたが、晴れていれば、富士山を拝めるそうです~!

高所恐怖症のオトナ女子達は、足がすくみましたー!
少しユラユラしただけで、大騒ぎ(*⁰▿⁰*)励ましあって(←大げさ笑)

5分ほどで渡りきりましたー٩( ‘ω’ )و

吊り橋を渡ると、屋台や大道芸、ウェルカムフォトで歓迎頂き、

私たちの本日のお目当のセグウェイの1時間体験へ〜!(事前予約必須、別途料金あり。)

 

 

 

 

 

 

 

 

セグウェイとは、電動立ち乗り二輪車です!
軽自動車と同じ扱いのため、16歳以上でないと、日本では乗れないそうです!

初めは、乗れないと騒いでいたオトナ女子達も、15分も練習すれば、スラスラ乗れちゃいました!

 

 

 

 

 

 

 

 

インストラクターさんと45分ほど、スカイウォーク内の林の中をセグウェイで冒険しました!
春は桜、初夏はアジサイが満開だそうです!

マイナスイオンしっかり吸収してきましたー!大満足です〜╰(*´︶`*)╯♡

杉の木が多いので、春先は花粉症の方々は要注意です笑

次回は、バギーに乗る約束を交わして解散したのでありました( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴールデンウィークや夏休みはナイトスカイウォークと称して、花火大会も行なっているそうです〜!

 

 

 

 

 

 

 

 

静岡県東部は、プライベートも充実できる施設がいっぱいです〜!!!