海外研修に行ってきました!

こんにちは!営業部の中村です!

いきなりですが、J’sFactoryには海外拠点があるのをご存じでしょうか?

J’sFactoryのホームページにタイ・インドネシアに自社工場があると記載があり、ずっと見てみたいな~と気になっていました。

今回はタイトルにもある通り、5泊6日で海外の拠点を見に行く機会を頂いたのでしっかり見学してきましたので皆さんに紹介します!

まずはタイの工場です。

タイの工場では、マシニングや旋盤を利用し、金属加工を主にしています。

朝礼に参加させて頂きましたが、日本のラジオ体操で準備運動していて皆さん完璧にラジオ体操をしていたのがびっくりでした。

また工場内は5Sが行き届いており、きれいな工場内でした。

近くには多くの日系大企業が工場を構えておりそこの企業様からの受注生産もしているとのこと。

自分の想像よりすべてのスケールが大きかったのでとても驚いたとともになんだかうれしくなったタイ研修でした!!

次回はインドネシアでの研修をブログに上げたいと思います!