月. 5月 20th, 2024

Byadmin

5月 25, 2018

ブログ更新者のSです。

先日、富山経由で岐阜にある取引先に行ってきました。

すっかり山々も緑が茂って川のせせらぎを聞きながら

マイナスイオンを充電してきました。取引先近くの道の駅

ひざ小僧ならぬ ひだ小僧!(笑)ちなみに数量限定で熊汁定食あります。
でもこの町はスゴイのです。なんと!2002年ノーベル物理学賞の小柴昌俊先生の記念碑世界で初めて太陽系外の素粒子をとらえた偉業!簡単に言うと・・・・宇宙誕生の謎が解明されるかもしれないという事その観測装置(スパーカミオカンデ)があるのがこの地なのです。
自然豊かなこの地にも宇宙の謎を解くカギがある・・・うーんロマンありますね。
第3弾は富山グルメの紹介予定!こうご期待

By admin