栃木支店の支店長代理の菊地(きくち)と申します。

 

こんにちは!

栃木支店の支店長代理の菊地(きくち)と申します。

私は営業として入社し3年ですが、栃木支店の歴史は長く約四半世紀となっております。栃木県は関東平野の最北に位置し、新幹線や、東北自動車道路が縦断し、さらに北関東自動車の横断でとてもアクセスが良いのが特徴です。

 

その様な環境から中心地となる宇都宮市は、内陸型として日本最大の工業団地である「清原工業団地」もあり大手企業の工場が非常に多い都市となっております。

 

私たちJ’s Factory栃木支店では自動車関連や重機関連などを中心に、大手企業様とのお取引を進めております。

請負・派遣事業を中心として栃木支店は営業を行っていますが、 宇都宮市内にある当社の自社工場「栃木工場」では金属加工による製造活動を行っています。主に切削加工、金属加工製品を得意領域とし、試作から量産製品の製造~納品を行っています。

海外子会社のタイ、インドネシア工場と国内とのハブとしても動いていたり、実は海外は1,600tもの大型プレス機での大量生産も行っていたりするんです。

 

「J’s Factory Motor Project」

 

 

 

 

 

いつかはオリジナルカーを製造するメーカーになる夢を実現するための事業です。

店舗を構え、市内にある2つのガレージで自動車関連のレストア、加工などを行っております。

 

国内外に自社工場があり、そのノウハウを活かして、現場職員の教育、安全・品質・納期に対しての意識など他社様とは違ったご提案をさせて頂いております。

事業所単位で行う会議でラインでの生産改善について話し合ったり、QC活動を通じて

このブログでは栃木支店に関わるホットな情報を投稿し、よりJ’sFactory栃木支店をみなさんに知ってもらいたいと思い作りました。

 

これからよろしくお願いいたします!

 

Follow me!