ブログ担当のSです
今回のブログタイトルにもある「傾聴」についてになります。
傾聴とは・・・傾聴とは相手の話したいことに対して深く丁寧に耳を傾け、相手に肯定的な関心を寄せ内容の真意をはっきりとさせながら、共感的理解を示すコミュニケーションの技法です。 … 傾聴により、話し手は自分だけではわからなかった自分自身について深く理解することができ、どのような行動をとるべきか気付くきっかけを与えることが期待できます。
私たちは日頃の社員教育や必読書の書籍から傾聴の重要性を重く受け止め面談者1名1名に対して傾聴力をもって対応をお約束します
面談で嫌な思いをしたことがある
面談が苦手
話すことが苦手
などの方も親切丁寧をお心がけて対応いたします
またお仕事の件に関わらず何でもご相談ください