北関東発?新コンビニ現る!

ブログ担当のSです

今回紹介するのは最近北関東(群馬県)で出店が増えているコンビニ(便利店?)「さくらみくら」です。

セブンイレブンの近くに出店したり結構強気な出店しています

調べたところなんとゼンショーHDが出している地域密着実験店舗との事

ゼンショーHDといえば「すき家」「はま寿司」など外食産業を手広く手掛ける会社

ではでは早速中へ入ってみて他のコンビニと何が違うのか検証スタート

店員は若い女性が3人学生アルバイトさんかな?

雑誌類は異常なし、少し少ないかな?

日用品なども異常なし 

飲料、お酒などは・・・特に変わらず ワインの種類は多いかな?

おつまみ、デザートは・・・オリジナルのデザートあれど山崎デイリーに近い感じ、おつまみは少しお洒落なチーズなど種類あるかなという感じ

弁当、パンはオリジナルの弁当だけど特に変わりないかな?パンも地元のパン屋のパンがあるが特に変わらないかなという感じ

印象として大手コンビニと地場の山崎デイリーを足して2で割った印象

少し拍子抜けで帰ろうとしたとき!!!

レジ脇にて券売機が!!!「注文を受けてから作るお弁当、麺類」がありました。

だから3人の店員さんがいたのかと納得しました。

こういった出来立てのお弁当など出せるのががゼンショーHDの強みなのでしょうね。

なんか一昔前にあったempmを思い出してしまいました・・・・

今度は実際に食べてみたいと思います。