2023年も車好き全開で楽しみます!

2023年も車好き全開で楽しみます!

皆様あけましておめでとうございます。

京都テクニカルオフィスの太田でございます。

慌ただしかった2022年が終わり2023年がスタートしましたね!

皆様はどのような年末年始をお過ごしでしたでしょうか?

私はというと年末年始、例年以上に趣味を楽しんだ形になりましたのでちょっとご紹介したいと思います。

まずは昨年末の出来事ですが、お世話になってるショップさんの走り納め練習会に参加させてもらいました。

走り慣れたモーターランド鈴鹿という小さいサーキットでの開催だったのですが今回も一日中走りっぱなしで良い練習になりました。

この走行会の良いところはたくさん走れるところと、プロで活躍されてるゲストさんに同乗してもらいアドバイスをもらえたり初心者にも優しい走行会になってる所が大好きです。

今回も走り方はもちろん、車の作り方などもアドバイスして頂きとても為になった走行会でした。

初めての方にもオススメのショップさんの走行会になってますので気になる方は是非太田まで声を掛けて頂きたいです。

変わって年明けですが、場所が変わって愛知県のスパ西浦モーターパークさんで初走りをしてきました。

はじめて走るサーキットだったのですが海の近くにあり景色の綺麗なサーキットでした。

年明けの走行はショップさんの走行会ではなく仲良くしてもらってる仲間で集まってフリー走行を楽しんだ形だったので走行時間は少なめだったのですが、

模擬レースの様な形で固まって走行したり普段の練習会以上にゆるい感じで楽しめた走行になりました。

他の参加したメンバーは普段からレースに出てるメンバーが各地から集まってくれたので、

走りはもちろんですが車の作り方等もすごく参考になったのですごく勉強になりました。

今後に活かして行きたいですね。

せっかくなので当日の動画を貼っておきます。

コース初見だったので甘いところだらけですが雰囲気だけでも伝われば幸いです。

年末年始ともに大きなトラブルもなく走行終了。

昨年はあまり走りに行けない1年だったので今年はいっぱい走って楽しい一年にしたいですね。

本年もよろしくお願いいたします。

コメントは受け付けていません。