子ども食堂 Uncategorized

子ども食堂

お久しぶりです。日立事務所在籍の國井です。今回はボランティア活動始めて約4か月!子ども食堂に関して掲載します。子供食堂という言葉を耳にしたことがある人も多いのではないでしょうか?一方では詳細までは知らず、子ども食堂ってそもそも何なの?大人が行っちゃいけないの?など疑問をお持ちの人もいるでしょう。その…
あけましておめでとうございます! Uncategorized

あけましておめでとうございます!

新年あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願い致します。 皆様いいかがお過ごしでしょうか♪ 私は遠出などはしなかったのですが、旧友と再会したり家族や兄弟とおいしい物やお酒をのんで過ごしました♪ 蟹に日本酒♪最高ですね!!! おせち料理はあまり得意ではないのですが【ちょろぎ】は大好きです!…
はじめまして!!! Uncategorized

はじめまして!!!

初めてブログ更新させていただきます「山村」です! よろしくお願い致します♪ 12月に入って今年も残りわずかとなりました!! みなさんは今年やり残した事はないですか??? 私は長年行くと言って行かなかったバイク免許に通いはじめました!(2回しかいってないけど) 今年中には免許をとる!!!!と目標でした…
納車!! Uncategorized

納車!!

どもっ元日立のTです(^_^)/ 今回は当社のS社員がマイカーを納車したので記事に上げちゃいます! 当社motor事業にて購入 ずーっと前からストリームが欲しい!!と言っていたS社員 欲しいなら買っちゃいましょうとあれこれ手続き開始し ようやく届きましたこの車 本人希望の予算で車体価格だけでも精一杯…
神峰動物園 Uncategorized

神峰動物園

お久しぶりです(^_-)-☆日立のKです。またまた週末孫を連れて神峰動物園に行ってきました。年間パスポート購入しているので最低でも月1行ってます。是非近くに来た時には!全国でも格安入場出来て子供連れ家族がたくさん来ています。…
美味いラーメン Uncategorized

美味いラーメン

お久しぶりです!日立のKです。営業訪問合間に昔行った美味しいラーメン屋に行ってきました。チェーン店にはなるかな??「珍来 美野里店」。他ではNG。この店がお勧め!昔に比べると若干値上げ??餃子は大きめ5個で400円(昔は350円)。味噌ラーメン650円でボリューム有!近く行った時には是非立ち寄ってみ…
海に行ってきました!! Uncategorized

海に行ってきました!!

こんにちわ 谷和原のhです!! 猛暑日が毎日続いていて夏バテ寸前でお仕事をしています(´;ω;`) さて、私用の事なのですが、先週の日曜日に家族で千葉県の銚子市の海に遊びに行ってきました😊 いつも行く海水浴場なんですが 岩場に囲まれている為波が高くなく 小さい子供も安心して遊べます!! あと何回遊び…
船釣り Uncategorized

船釣り

お久しぶりです。日立事務所のKです。今回は船釣り行ってきましたのでブログ更新します。当日は絶好の釣り日和でした。日焼け止めもしっかりしてね(^^♪朝5時出船してまずはサビキにて小魚狙い(イワシやサバ等)。その後は小魚を餌にして大物狙いです。船内は爆釣で私はヒラメ3枚とスズキ1本!クーラー入りきらずで…
BBQ Uncategorized

BBQ

先日ある企業さんとの合同BBQが行われ参加してきました🍖 狙いとしては定着率向上や親交を深める意味での開催です。 各社さん協力し合いながらで無事楽しく行えました BBQといえば事務所でのBBQもそろそろ開催しないとですね! 次回は先着40名にしたいとおもいます♪…
天宝 Uncategorized

天宝

日立Kです。またまた食に関して投稿しちゃいます。今回は福島県勿来駅近の「天宝」に家族で行ってきました。お店は6国沿い、車で通りますが入店したこと無し。いつも駐車場は満車なので一度は行ってみたいと思っていました。タイミング良く、息子が早い父の日と言う事でご馳走してもらいました(^^♪息子は「うな重33…