月. 5月 20th, 2024

もうすっかり山は色づき始め立山連峰も冠雪し始めましたね。

ちょうどお昼の時間、ちょっと空いた時間に八尾まで足をのばしました。

大沢野から回ったら結構山に来てしまいました笑

水が豊富!この先には久婦須川ダムがあるそうです。

先に進んでいくと・・・

なんと湧水を発見!富山ではこういった整備された湧水多いですよね~

写真を撮っている間も3台水を汲まれる方が来ていました。

一口飲んで・・・冷たくておいしい!やっぱり自然って凄いですね!

おまけ

通り道にあった『とうふ工房 茶屋』さん

ネットには予約した方がいいと書いてありましたが

昼過ぎに寄ったらすでに完売!予約の方の取り置きのみでした。

高齢のご夫婦で営まれているので量は作らないそうです。

次回は予約しておいしいお豆腐を頂きたいです。

By admin