安全班会開催!!

本日11/25は当社オフィスにある研修室で安全班会を実施しました!!

少しずつ寒くなってきて現場でも始業時間は体が動きにくくケガや事故が発生しやすくなってきています。

皆さんKYTって知っていますか?危険予知トレーニングというんですが、

イラストを見て起こりうる危険を実際に考えることです。安全班会に参加したスタッフも積極的に発表してくれました。この訓練を継続して行うことで危険に対する意識が高くなり事故、ケガの発生を低減していく効果があるんです。

今後は月に一回安全班会を実施し、スタッフ皆さんのケガ、事故がなくなるようサポートしていきます。

毎回用意できるかは分かりませんが、今回は出来立ての牛丼を用意させて頂きました。安全班会終了後に食べたり、仕事前の腹ごしらえ用に持ち帰ったりしてましたよ!

小倉テクニカルオフィス

苅田テクニカルオフィス

中津テクニカルオフィス

久留米テクニカルオフィス元気に営業中です!